BLITZKRIEG

metal_slime2008-08-24

こんばんは。

前回久しぶりにLAメタルをやりましたが・・・やっぱLA系はいいなぁ(^_^)。そんじゃ今夜はBLITZKRIEGをいってみましょう。コレは悪友GEORGE君からレコードをお借りしたものなんですケドね(thanx!)。

COBRA調(!?)なヘタウマなカヴァーイラストが印象的なこのアルバムはなんといっても「ロン・キール、プロデュース」がウリでしたね。おそらくロンは楽曲にもいろいろ注文を出したと思われます・・・だって歌とかコーラスとかKEEL(2007-08-11)にかなり似てるし・・・そういやルックスもなんとなくね。しかし裏ジャケにはメイクアップアーティストだけでなくヘアスタイリストまでクレジットが記載されてますね、流石ヘアメタル全盛期!!

KEELファンは必聴!とまでは言いませんケド、聴いておいて損はないですよ。典型的なLAメタルサウンドを堪能できますから(^_^)。2曲目のドラムイントロからギターリフへの流れなんてたまりません。

気になるこのアルバムのCDリリースですが、前回紹介したRETROSPECT Recordsより再発しているようですが、これもあんまりショップで見ないなぁ・・・

1. Winner Takes All 2. Ready For Action 3. Young Forever 4. First Strike 5. Let Me Know 6. Misbeliever

ちなみにMETALLICAがカヴァーしているBLITZKRIEGは、イギリスのバンドで彼らとは同名異バンドですよ。