LETCHEN GREY

metal_slime2008-08-17


こんにちは。

右下のページビューの数字がいつの間にか二万件を超えているのに気づきビックリしているmetal_slimeです。しかし、最近なかなか日記を書かずにサボっていますので、このサイトを覗いていただいている方にはホントに申し訳ない気持ちであります。スイマセンm(_ _)m。

さて、私も良く足を運ぶ某CDショップから「L.A.METAL DISK GUIDE -2008-」という小冊子が配布されております。内容はかなり美味しいチョイスですのでオススメです。しかしお店で販売していないDOKKENのCarrere盤とかまでもリストアップしてしまうのは如何なものかと・・・な〜んてタダでいただいてますから、批判はこのへんで(^_^;)。

そんなこんなで今日は久しぶりにLAメタル系、いっちゃいますか!?ここ数年私が気になって仕方がないレーベルにRETROSPECT Records(http://www.retrospectrecords.com/)というのがあります。特に80年代のLAやUSメタルバンド(主にB級、C級)のレコードのCD再発に力を入れているんですが、そこからめでたく再発されたLETCHEN GREYというバンド。1986年にリリースしたオリジナル盤は両面に同じ5曲が収録されたミニLPで、Burrn!誌では93点と高得点でレビューされたりしてる。最近でもネットオークションでは高値で取引されていることもしばしば。たしか彼らの音源ってコレしかなかったハズ。

1曲目からいきなりスローチューンで、拍子抜けしてしまいましたが、全体的にはかなり渋め。タイトルにあるようなパーティ系のR&Rはあまり期待できません。しいて言えばGREAT WHITE(2007-07-23) に近い感じですかね、そうコレも夏の夜にお似合いなLAメタルアルバムの1つです。

1. Bring On The Night 2. Playing With Fire 3. Sexy Sadie 4. Can't Help It 5. No Way Out

残念ながらLETCHEN GREYは上記の小冊子に掲載されてませんでしたね。あとmyspaceには彼らのサイトが存在するんですが、おそらくバンドは現在は活動していないでしょう。シンガーのRobert SykesはダラスでTHE INSIDERSというバンドで現在は活動中。