WITCH

metal_slime2008-09-22


こんばんは。

なんとか、書く時間ができました(^_^;)。前回同様今夜もちょっとマイナーなLAメタルバンド、WITCHのお話でも。以前西海岸のフリーペーパーBAM(2007-07-18)のことを書きましたが、その雑誌でこのバンドの名前とアルバムジャケットをけっこう見かけたのでずっと気になってました。アー写のルックス(衣装)なんかはMOTLEY CRUE(当時の)っぽかったんですが・・・なかなか日本では雑誌などで取り上げられることがなく、LAメタル特集のような企画で名前が挙がる程度ですかね。

実はこのアルバムやっと最近入手したんですけど、アナログで。カヴァーイラストの下品さ加減が結構好きだったりします(^_^;)。自分のはアメリカ盤で赤色のカラーレコード仕様なんですが、Axe Killer盤(仏)はジャケ、曲順がちょっと違いましたね。正直バンドのことは詳しく知らないんですが、このミニアルバムをリリースしたあとに、ギターが2人になって「Nobody Sleeps (1987)」をリリース、他にもデモテープも制作されたようです。興味がある方は最近になってこれら全ての音源やライブトラック、なんとエアロのカヴァー(!)、"Toys in the Attic"までもが収録されたCD「Damnation」がリリースされましたんで、チェックしてみては?

SideA 01. Damnation 02. Bewitched 03. Cinderella (In Black Leather) SideB 01. Nervous Wreck 02. Wet n Wild

雑誌などでもよくMOTLEY CRUE(初期)っぽいような表現で書かれていたり、アルバムのthanxクレジットには何故かトミー・リーの名前があったりするんですが、あまりMOTLEYを期待しないほうが良いのかと・・・期待し過ぎた自分がいたりしますから(^_^;)。